DSC08262

去年の「Tip-Topイースター」は、4つのチームのタレントと「うさぴよ」が、大声・ダンス・タレント(特技)の3つの勝負をするというショーでした。

まぁ、何をしても「うさぴよ」が勝つわけですが(そもそも観てる人は勝ち負けを気にしていない?)、ネット上の話題という点では「ブルーミングマジッククラブ」が盛り上がっていましたね。

今年の「Tip-Topイースター」は去年から改変があるという情報がネット上にありましたが、今年観るのは難しそうな情勢ですね…。


画像は、「Tip-Topイースター」より、やっぱりミニーマウスです(「あのブルーミングマジッククラブさん」は撮っていませんでした…)。




蛇足ですが、緊急事態宣言が5月末まで延長されました。

東京も千葉も“特定警戒都道府県”ですので、これまでと同様の外出自粛など制限が求められています。

ゴールデンウィーク前、個人的には延長しないだろうと思って、5月中に業務出張(近隣ですが)を計画してしまいましたが、読みが甘かったです…。

あと3週間と少し、外出は最小限にいたしましょう。


それはともかく、最近出現した“新しい生活様式”というキーワードが気になりますよね。

平たく言えば、今やっている「3つの密をさける」・「手をよく洗う・消毒する」などを習慣化しろということだと思います。

緊急事態宣言が終了したのち、TDRも“新しい生活様式”に対応しないといけないわけで、何がどう変わるのか要注目です。

なお、政府の専門家会議では「業種ごとに、長期にわたって感染拡大を予防するためのガイドラインを作成」することを求めているとのことで、(だれが作るのか知らないけど)テーマパーク・エンターテイメント・商業・飲食などの各業種でガイドラインが作られて公表されれば、私たちも“新しい生活様式に対応したTDR”をイメージ(覚悟)できるのではないかと思います。