DSC01520

今日5月1日はメーデー(May Day)。

ヨーロッパでは「夏の訪れを祝う日」とのことですが、世界的には労働者の日ですね。

日本では、労働組合活動に熱心な組織でない限り、単にゴールデンウィークの一部と化していると思います。

私も例年ニュースで“のぼり”を持った人たちを見かけるくらいですね…。


“夏の訪れ”ということで、だんだん暖かくなって、まさに行楽日和・パーク日和・うさたま日和!

ですが、「来年こそは!」と願って、今年は、おうちで過ごしましょうね。


画像は、「ファッショナブル・イースター」より、シェリーメイ(ShellieMay)とステラ・ルーです。

せっかくのMayつながりですが、私は(決め難いけどあえて言えば)ステラ・ルーの方が好き。

理由は、①スタイルがいいから、②ダンサーになるために努力している姿が素敵だから、です。