DSC05329

今週末は、天皇誕生日が日曜日のため、月曜日が振替休日となり3連休です!

一方、「天皇誕生日一般参賀については,諸般の事情にかんがみ,中止」とのことで、「諸般の事情」は言うまでもなく、新型コロナウイルスです。


気になるところでは、サンリオピューロランドが3週間ほど臨時休館、との情報もあり、色々なイベントも中止や延期になっているようです。

東京ディズニーリゾートは、現在のところそのような情報は出ていませんが、私を含めインパークするかどうか、迷っている人も多いかもしれませんね。


ウイルスなんて目に見えないですから、気を付けるのもおのずと限界がありますが、パークのレストルームでよく手を洗ったり、消毒液を使用したりしてお互い自衛に努めましょう!

もちろん、この状況を鑑みて来園を中止した方も少なくないともいますので、ショーやパレードを公式動画配信とかしてくれたらうれしいですが、今回は急な事情なので難しいかな。


世間では、時差出勤だのテレワークだのと言われておりますが、よっぽど用意周到な企業とか、時間や場所に縛られない業種であればよいですが、私の身の回りは、普段と全く同じ勤務でした。

一方、テレビやネットのニュースでは次々に感染された方の情報が報道されますが、なんだか身近で起きているという現実味がない感じです。


いずれにしても、感染をしない・させないように、安全に過ごしましょう!


画像は、「ファンタズミック!」より、魔法使いの弟子です。

ソーサラーハットを見ると、ショー抽選アプリを思い出します…。